やっぱり昼間の方が賑わう、何でも揃うベンタン市場-ベトナム旅行記25

ベトナム旅行 3日目

 

「ビテクスコ・フィナンシャル・タワー」を後にする

サイゴンスカイデッキを充分に楽しむ4

「サイゴン・スカイデッキ」を一旦後にして、1フロア上のカフェに行ってみる。階段は一方通行になっている。

 

サイゴンスカイデッキを充分に楽しむ5

と言ってもカフェでゆったりするつもりはないので、すぐにエレベーターで下に降りる事に。係員もそれを見越して、足早にエレベーターへ通してくれます。

 

サイゴンスカイデッキを後にする

そして降りてきたのが、ちょっと裏側だった感じでこのビルのテナントに入っている人達の通用口が見える。

 

サイゴンスカイデッキを後にする2

ただここから出るには、ちょっと周り道をする必要がある。係員に促されて、こっち側を進む。

 

サイゴンスカイデッキを後にする3

このビル内に下着の販売しているお店があった。

 

サイゴンスカイデッキを後にする4

相変わらずここでも”本能”を抑えきれない漢。

 

ベンタン市場に歩いて向かう

サイゴンスカイデッキを後にする5

そしてビルを出て、近くにあるベンタン市場に向かう事に。その途中には色んなお店が営業していた。

 

ベンタン市場に歩いて向かう

ここベトナムでは平気でバイクが歩道に乗り上げてくる。そしてバイクに乗ったまま、買い物を済ませる光景が一般的である。そりゃ歩行者よりバイクの方が多いから仕方ないんだけどね。。

 

ベンタン市場に歩いて向かう2

今日もいい天気で日差しがキツイ。チリチリと肌を攻めてくる日光。

 

ベンタン市場に歩いて向かう3

ほんとにバイクが日常生活に欠かせない国である。来てみて良く分かった。

 

ベンタン市場に歩いて向かう4

それに暴走族みたいなのは、あまり見えない。みんな真面目な部族なんだろうか?

 

ベンタン市場に歩いて向かう5

でも歩道を逆走してくるバイクには、ちょっと驚かせられる。。

でもゆっくり走ってくるので「危ないっ!」とは思わせない走り。ちなみにこちらはバイクタクシーでお客さんを乗せて走っているのだ。

 

ベンタン市場に歩いて向かう6

街角に置かれているソファーでくつろぐオジサン。バイクタクシーの人かな?

 

ベンタン市場に歩いて向かう7

「極度乾燥しなさい!」という日本語が入ったカバンを身に付ける外人さん。

 

ベンタン市場に到着

ベンタン市場に歩いて到着

歩いて10分程でそれらしき建物に到着。

 

ベンタン市場に歩いて到着2

外見からは派手さは感じられない。

 

ベンタン市場に歩いて到着3

ホントにこんな質素な建物の中で活気が溢れているのだろうか?!

 

ベンタン市場の中を見学

ベンタン市場の中に入る

ベンタン市場の中に入ると、狭苦しい路地の左右には商品と人だらけ。

 

ベンタン市場の中に入る2

ここも沢山の服が所狭しと展示されている。

 

ベンタン市場の中に入る3

Tシャツはたくさん買ったので今更要らないが「グッドモーニング・ベトナム」デザインのシャツに心が奪われる。。

 

ベンタン市場の中に入る4

狭い道には観光客が溢れている。この活気を楽しみに来ているようだ。

 

ベンタン市場の中に入る5

衣料品の他に生鮮食料品や雑貨品など、色んなジャンルのものが売っている。上半身裸の店主もイイ味を出している!

 

ベンタン市場の中に入る6

ドライフルーツなども人気があるみたい。

 

ベンタン市場の中に入る7

色んな匂いが漂っている。お世辞にも「いい匂い」ばかりではないベンタン市場。

 

ベンタン市場の活気 動画

 

ベンタン市場の中に入る8

人が多く、すれ違ったりぶつかったりするのでスリには注意しましょう!

 

ベンタン市場の中に入る9

ドリアンとかって中々食べる機会がないよね。。

 

ベンタン市場の中に入る10

ただここの商店の人達は商売慣れしていて、商売上手で中々値切ってくれないそうな。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光

ここではフルーツジュースや軽食なども味わえる。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光2

ベトナムって言えば「ランタン」のイメージがあるが、あまりホーチミンでは見かけない。。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光3

この辺りは内臓系が売っている。こういうのを見るとちょっと生生しくて、歩くスピードが心なしか速くなる気がした。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光4

ここは地元の人達も来ていて、とても活気があった。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光5

香辛料などもお土産に人気があるみたい。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光6

外のブースには鮮魚コーナーが。ちょっと生臭い匂いが漂っていたが。。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光7

そしてベンタン市場の外周にも色んなお店が立ち並ぶ。これは凄い店の規模である。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光8

活気が溢れる国、ベトナム。「ほんとに来て良かった」と思う。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光9

ただその辺にいる現地のオジサン達の顔は怪しいやつにしか見えないが。。

 

ベンタン市場をグルグル回って観光10

花まで売っている。

 

ベンタン市場はなかなか広いのである

何か見た事のあるTシャツ屋さんを発見!初日の夜、ナイトマーケットでTシャツを買った店だ。

 

ベンタン市場はなかなか広いのである2

そういえばナイトマーケットはベンタン市場の外周付近で店を出しているんだ。

 

ベンタン市場はなかなか広いのである3

そしてこの辺りでは、シクロの運転手が執拗に勧誘してくる。

□POINT観光客に客引きしてくるシクロはボッタクリドライバーが多いので、そういう勧誘には注意しましょう!

 

ベンタン市場はなかなか広いのである4

こちらのアジア系の観光客と見られる方々はそんな怪しそうなシクロのオジサンに手を引っ張られて、乗ろうとしていました。。

 

ベンタン市場はなかなか広いのである5

ベンタン市場で買いたい物が無かったので、とりあえず見学できて一満足です。

お次は15時からインターコンチネンタルホテル内にあるスパで3時間に及ぶマッサージを予約しています。それまでもうちょっとホーチミン市内の観光をしようと思います。

 

ベンタン市場はなかなか広いのである6

とりあえず歩きながら、何を見るか考える事に。

 

この続きは次回に続きます!

↓↓ベトナム旅行記:初回↓↓

"恋するベトナム"男2人旅の口コミ旅行記-1-準備編
LCCのベトジェットで2泊4日ベトナム旅行に行った口コミ旅行記!まずはベトナムの知識を・・!?

【コメント欄】