ホーチミン市内のトリックアート専門店「アーティナス」へ-ベトナム旅行記20

ベトナム旅行 3日目

ホーチミンの夜明け

昨日は精力的に動き回ったので、朝起きてからもまだ目がなかなか開かない岡ちゃん。朝食会場に向かうエレベーター内でも眠りの世界を行ったり来たりしている。。

 

エレベーター内にはキレイな液晶モニターも備えてあって、意外とキレイなサイゴン・ホテル。ここのレストランで食事をするという選択肢もある。

 

朝食バイキングを楽しむ!

朝食バイキングの会場は昨日とあんまり代わり栄えがしない。ただ昨日食べたものが殆ど美味しかったので、今日も期待!

 

美味しかったクロワッサンと野菜とソーセージを少々。。

 

最近、歳を取る毎に野菜が美味しく食べれるようになってきている。これは「進化」なのか「退化」なのか??

 

明るく開放的なイメージがある朝食会場。ホテルの一番上の階で朝日が入って来ていて、気持ちいい!

 

そう感じるのは万国共通みたいで、みんな窓際の光が当たる席を確保していて空きが無かった。。

 

朝食を食べると目が開く漢

朝食を目の前にするとパッチリ目が開く漢!ちゃっかりしている。。

 

サイゴンホテルの朝食会場は気持ちいい

相変わらず美味しい朝食でした。「ありがとう、サイゴンホテル!」

 

ホテルをチェックアウト

ホテルをチェックウト

荷物をまとめてチェックアウトの準備をする。色々とお土産を買ったためにダイソーの250円のサンダルは置いていく事に。。いつもながらこの瞬間が何とも言えない切ない時。

 

ホテルをチェックウトし荷物を預ける

そして荷物は邪魔なのでフロントに預ける。するとこのような預かり証をくれる。「何時位に取りに来るか?」と聞かれたので、一応「18時頃に取りに来ます」と答える。

 

ホーチミン市内の両替所に寄る

そしてまず近くの両替所に向かい、1万円を両替してもらう。今日も「クイーン・ビー」での”スペシャリティー・マッサージ”を受けるつもりでそれを見越して両替しているのだ。

 

ホーチミンで乗ったタクシーの車内にて

今日はまずガイドブックに載っていた3Dトリックアートの記念館「アーティナス」を訪問する予定。歩いては遠いのでタクシーに乗って移動する。

 

ホーチミンで乗ったタクシーの車内にて3

「まだまだ今日も暴れるぜ!」という男。

 

ホーチミンで乗ったタクシーの車内にて4

ホーチミンは朝からバイクだらけ。さすが「バイクの国」


トリックアートミュージアム

「アーティナス」Artinus

住所:Số 2 Đường số 9, Tân Hưng, Quận 7, Hồ Chí Minh, ベトナム


 

ホーチミンで乗ったタクシーの車内にて5

今日も安定の「ビナサンタクシー」に乗車。キレイな車内に安心できる素晴らしいタクシー会社である。

 

ホーチミン市内の様子を撮ってみた3

タクシーに乗っている人がマスクをしている人が結構多かった。しかも布製のマスクをしている人を沢山見かけた。やはりこちらの住民も排気ガスを気にしているようだ。

 

ホーチミン市内の様子を撮ってみた

発展が著しいベトナム。中国離れが最近は激しく、仏教国で真面目な性格のベトナムに生産を移行している企業が多い。

 

ホーチミン市内の様子を撮ってみた6

それでもまだまだ汚く、交通網も発展していなくインフラも十分ではない。

 

ホーチミン市内の様子を撮ってみた9

ベトナムではバイクは移動手段でもあり、ベッドや椅子の役割もするものである。

 

ホーチミン市内の様子を撮ってみた10

「ビナサンタクシー」の偽物がいるなんて話を聞いていたから、本当にそんなタクシーがいるのか?楽しみにしていたが結局見かける事は無かった。。

 

ホーチミン市内の様子

確かにバイクが多く、事故をしそうな自分勝手なバイクばかりだが意外とみんな安全に運転しているので事故しているバイクは見かけなかった。。

 

アーティナスの看板が見える

そうしている内に「アーティナス」の看板が見えてきた。すぐ近くにあるみたい。

 

トリックアートミュージアム「アーティナス」に到着

アーティナスに到着する

そして無事到着する。

 

アーティナスに到着する2

まずは建物前で記念撮影!

 

アーティナスに到着する3

人影は全然無く、「開店しているの?」と不安になりそうな感じであった。。

 

アーティナスの入口で

9つのテーマでエリアが分かれているらしく、全部で100枚以上のトリックアートが展示されているみたい。

 

アーティナスの入口で3

こちらはチケット売り場。土曜・日曜は値段がちょっと上がるみたい。今日は平日なので20万ドン(約1000円)でした。

 

「アーティナス」に入場

アーティナスの入口で4

入場券を買って、中に入る。

 

アーティナスに入場する

床に簡単な説明があって、カメラを構えるポジションの説明もありそこから写真を撮るようなシステム。

 

アーティナスに入場する2

まずは肩慣らしとばかりにウォーミングアップの時間。

 

アーティナスに入場する3

ここは1人で来ても写真を撮ってくれる相手がいないとトリックアートで記念撮影が出来ない。スタッフも暇そうにしていたが愛想無しでした。。

 

アーティナスに入場する4

靴は預かってくれるが、カバンは預かってくれずに毎回荷物を持ち運ぶのが面倒でした。。

 

アーティナスでトリックアートを楽しむ

そしてここからトリックアートを楽しみます。

 

アーティナスでトリックアートを楽しむ2

まずはお魚さんと格闘!

 

アーティナスでトリックアートを楽しむ3

「君はどこに住んでいるんだい?」 「・・・・」

 

アーティナスでトリックアートを楽しむ4

「この魚、尾行中なんで静かに!」

 

アーティナスでトリックアートを楽しむ5

「オレの拳、噛んだら痛いよ!」

 

アーティナスでトリックアートを楽しむ6

「あっちょうどその辺が痒かったのよ!」

 

アーティナスでトリックアートを楽しむ7

「寄り過ぎ・・寄り過ぎ・・・」

 

アーティナスでトリックアートを満喫

「これでコイツは動けません・・」

 

アーティナスでトリックアートを満喫2

「イエ~~イ、カメと一緒に泳いでま~す!!」

 

アーティナスでトリックアートを満喫3

「このカメ、実は俺が持ち上げてるんです!!」

 

アーティナスでトリックアートを満喫4

「よし、次はあっちに進もう!!」

 

アーティナスでトリックアートを満喫5

「ちょっと疲れたんで胸、貸してください!!」

 

アーティナスでトリックアートを満喫6

「フワ~~ぉう!!」

 

アーティナスでトリックアートを満喫7

「いや~~~ん♡」

 

アーティナスでトリックアートを満喫7

「オレ、体には自信あるんすヨ!!」

 

アーティナスでトリックアートを満喫8

「言ったでしょ、イイ体だって!!」

 

アーティナスでトリックアートを満喫9

「何でもやりますっ!!」

 

と朝早く行った為にガラガラの館内でトリックアートを独占して楽しむ男達!

その様子は次回に続きます。。

↓↓ベトナム旅行記:初回↓↓

"恋するベトナム"男2人旅の口コミ旅行記-1-準備編
LCCのベトジェットで2泊4日ベトナム旅行に行った口コミ旅行記!まずはベトナムの知識を・・!?

【コメント欄】