ウユニ塩湖&マチュピチュ ペルー大周遊HISツアー -ペルー&ボリビア旅行記①

南米(ペルー&ボリビア)旅行記(HISツアー)


 

いや~皆さん、海外旅行って楽しいですよねっ!

2月頭にマルタ島に行ったばかりも、帰ってからまた次の旅行に行きたくなるもの。ヨーロッパは2回連続で行ったので少しなんとなく飽きた感じ。どこの大聖堂も立派でキレイだけど、キリスト教は全く興味無いし・・・。

 

DSC_8609.jpg

という事でチョイスしたのが、こちら!

HISのツアー「ウユニ塩湖&ペルー大周遊10日間」



ウユニ塩湖

メインのウユニ塩湖は湖が鏡面反射され、世界の絶景スポットになっている所です。ちなみにウユニ塩湖は南米のボリビアという国にあります。

ボリビアって言われても全然国のイメージがつきません。。。

勿論、首都の名前も知りません・・・。

 

ボリビア

地図で見ると南米大陸の中心に位置しています。何故ここに行こうかと思ったと言えば、知り合いが「ウユニ塩湖に行ってみたい~~!と言ったのがきっかけでした。

それで興味が出て調べてみると、ウユニ塩湖に行くにはペルーを経由して行くのが多い。でペルーには南米一の観光遺跡マチュピチュがあるじゃないですか。

 

Gary Sanchez Machu Picchu

先日 ニューヨーク・ヤンキースのキャッチャー、Gary Sanchez がマチュピチュに行った画像がアップされてました。それでついでにナスカの地上絵も一緒に見たい!勿論個人旅行でここらに自分で行く能力はありません。

また初めての南米。治安もあまりよろしくないと聞いている。

となればツアーですよね。で色々と調べるもまず とてもいいお値段がする という事が判明。

ドルマーク

簡単においそれ・・と決めれる金額ではない・・・。

比較的安めのツアーもあるものの、知らない会社だったり現地の移動がバスだったりと不安・・・・。

一人旅なら、トリッピースというサイトで費用も安めで完全1人が集まっていくツアーもある。

ただネットで調べるも、ドタキャンされる可能性もあるらしい。そんなの危ないし・・・。

とかなり迷う。。。。 下手な中古車が買える金額。まして1人参加の場合は1人部屋追加料金がかかるし。

 

ゴルゴ13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみに日程をネットで見ていると、行こうとしていた日程が満タンになってしまった。意外と申し込む人、居てるみたい。

特に南米の雨季シーズンが3月までなので、ウユニ塩湖の鏡面張りを見ようと思うとこの時期に行かないと次は半年後。さすがにまだ悩む。一応オカンに相談。

と一言返ってくる。

 

「行きたきゃいけばいいやんか!」

 

確かにその通り。一応行くだけのお金と時間がある。

普通はこのどちらかが無いから行けない という人が多いはず。

それに比べれば自分は両方ある。あとは決断だけ。

この値段でもツアー募集しているということは、これでも行く人が大勢居てるハズ!

そして、その値段にはその価値があるハズ!

 

yes no

迷った時に自分に言い聞かす言葉がある。

「迷った時は買い時!」

 

きめた

「よし!決めた。行こう!」

 

という事でネットで申し込み。早速入金案内のメールが来て翌日振込。

しかし数日間、ドキドキ。本当にこの決断が正しかったのか?、少し疑心暗鬼になる。

でも決断に正しいや誤りとかはない。そう思いたいだけ。

つまりは自分自身の問題なのである。気にしても答えは出ない、ということは気にするだけ無駄。

※このツアー参加者に聞いてみたら、みんな同じような気持ちになっていたそうだ。
やっぱりみんな同じ事を考えているみたい・・・・。

こうして南米旅行への道筋が出来たのであった。

↓↓続き↓↓

成田空港からヒューストン経由でリマに辿り着くが、早々にトラブル発生!-ペルー&ボリビア旅行記②
HISウユニ塩湖+マチュピチュ10日間ツアーの1日目。ドキドキの出発からまさかのアクシデントが・・・・。

 

【コメント欄】